浜松焼そば

浜松焼そば 商品ブログトップ

浜松焼そばとは?

地元愛・郷土愛・故郷への懐かしさを感じて頂けるような商品。

浜松焼そばは、2020年2月21日に㈱スマイルーリンクと地元の

商業高校浜松商業高校調査研究部が立ち上げた新しいご当地焼そばです。


① 浜松市のご当地ソース 
トリイソース

全国的にも珍しい木桶を使ったソースの製造をしているトリイソースを100%使用。

Wソースはこの商品だけの独自ブレンド! 

異なる2つのソースを使用してこの焼そば専用のソースを開発しました。


伝統の木桶で熟成するトリイソースの木桶の底に溜り旨味の詰まった濃厚で

スパイシーなソース『桶底のちから』をベースにフルーティーで

あっさり甘い
『中濃ソース』をブレンドしております。

トリイソースHP
https://www.torii-sauce.jp/




②地元高校 浜松商業高校とのコラボ

トリイソース+共同開発

浜松商業高校 調査研究部

浜松商業高校 調査研究部は設立以来地元商店街の活性化や各種催事販売にて活動を続けてきました。

この度、弊社株式会社スマイルーリンクの呼びかけからこの商品の開発・販売に至りました。 


③ソースに合う! もっちり太麺

ソースに合う麺、探しました!! 今回のソースにあう麺を全国津々浦々探しました。

ソースのインパクトに負けないように太くもっちりとした麺は食べ応えがあります。


④浜松市といえば ”うなぎ”

とことん浜松らしさにこだわった結果、浜松市といえば”うなぎ”うなぎをパウダーにして

焼そばにかけたら
美味しいのでは? そしてそれって浜松らしい!

そんな話から生まれた特製の
うなぎパウダーかけると美味しさがわかる特製パウダーです。


⑤この商品のコンセプト

浜松焼そば 商品ブログトップ2-01

地元愛・郷土愛・故郷への懐かしさを感じて頂けるような商品

この商品のコンセプトイメージはお父さんが単身赴任で赴任先に帰る時に地元(浜松)の商品を

購入して赴任先で1人で食べながら地元を思い出す。
このような地元愛、郷土愛、故郷への

懐かしさを感じられるような商品
というコンセプトが決定しました。

コンセプトに合うように麺はゆで麺を採用開封しなければ常温でも保存可能袋を開けて麺を炒めて

ソースをかければすぐに召し上がれます。
もちろん野菜や豚肉と一緒に炒めて食べればもっと美味しく

召し上がれます。
様々なアレンジができながらも簡単に調理できることもポイントです。

 

浜松焼そば(正面)白抜き②

浜松焼そばは、浜松市のご当地ソース トリイソースの異なる二つのソースを独自ブレンドした

新しいご当地焼そばです。

希望小売り価格:399円(税込) 

一人前

賞味期限:製造より90日


浜松焼そば公式HP

https://peraichi.com/landing_pages/view/hamamatsuyakisoba/

 

浜松焼そば公式インスタグラム

https://www.instagram.com/hamamatsu.yakisoba


浜松焼そば Amazon購入サイト

https://www.amazon.co.jp/dp/B095LR7PBK?ref=myi_title_dp

続きを読む

2021-06-01 : 浜松焼そば :
Pagetop
ホーム